自然に癒された1日

 

 

「滝を見に行こう」

久々にお出かけすることに…。朝モーニングを食べて滝を見に行くことにしました。彼は暑さが苦手なのですが、あいにくの晴天。最初は嫌々だった彼もちゃんと連れて行ってくれました。山道を車に走り目的地へ。慣れない運転ご苦労様でした。滝にはけっこう人がいてマイナスイオンがたくさん出ていました。写真を撮って自然を満喫。彼はとても喜んでいました。違う意味で…。なぜなら、ポケモン GO のポケスポットになっていると知ったから。私はポケモン GO をやっていないから分からないけど…。

私は、なぜかセミが激突してきて怖かったです。

 

「羊と戯れる」

滝の帰りに近くのガーデンに行ってきました。暑いと言っていた彼ですが、久々のお出かけを楽しんでいるよう。羊に餌をあげれるところがあったので、餌やりをしました。またしてもここが、ポケスポットになっているらしく彼が喜んでいたのは言うまでもありません。人はたくさんいましたがのんびり自然を満喫できた一日でした。

 

「滝とガーデンについて」

滝は車でも歩きでも行けます。車だとすれ違いが少し怖いです。歩きの人もたくさんいました。リフトもあるみたいです。滝の近くには、かき氷屋さんがありました。途中お寺があり、おみくじが引けます。私もおみくじを引きましたが、なんと大吉でした。駐車場には売店があり、ちょっとしたお土産など売っていましたし、サイダーなどの飲み物をも置いてありました。サイダーなどは少々お高いですが、若返りの水なんてものも販売していました。

 

ガーデンは、広い敷地を歩くので歩きやすい靴がいいと思います。また、ひつじもいて触れ合うこともできるので是非、餌やり体験をしてみてください。間近で羊と触れ合うことができるので動物好きな人にはたまりません。餌は100円と安いです。その後は、しっかりと手の消毒を忘れずに。ガーデンはその名の通り花も見れます。四季折々の花が見られるので、季節ごとに行くのもいいでしょう。

 

「最後に」

自然ってやっぱりいいなと感じられた一日でした。暑かったですが、それよりもお出かけできたことがとても嬉しかったです。少しずつですがまた色々な所に行けたらいいなと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました